2022/04/15 16:21

春とは思えないような暑さが来たと思ったら、

コートが必要なくらいの冷たい雨‥。
本当に今年は気温差が激しいですね。。

ただ一向に終わりの見えないコロナ禍生活。
マスク生活も3年目です、
こんなに続くと誰が思ったでしょう。。。
もうマスクを着けるのが当たり前になってしまいました。。。

ところで私が実際、濃厚接触者になって思ったこと。
やっぱりマスクは大事です。
マスクが私をコロナから守ってくれました!!


ただ‥
肌が荒れる!

私は肌が弱いのと、眼鏡が曇るので
不織布ではなくashの猫マスクを愛用しています。
不織布で鼻が出るより、コットンのマスクでしっかり覆った方がいい、
という考えです。

でも一般的に推奨されているのは、不織布マスク。
ただ不織布はお肌が荒れやすいのも事実。

そこでおススメはこの、コットンのマスクカバー。


不織布を挟んで使います。

お肌にあたる部分は天然素材のコットン。
これから汗をかきやすくなります。
自然素材で少しでもお肌の荒れと乾燥を防ぎたいですよね。


こうするとお肌を守るだけではなく
マスクを二重にすることで、より感染予防になります。

使い方は簡単!!


布マスクと不織布を二重にされてる方がいらっしゃいますが
そうするとゴムが2本で、どうしても耳が痛くなりやすい‥

その点このマスクカバー不織布マスクのゴムをそのまま使うので大丈夫!


また不織布は汗やお口の臭いがこもりやすく
長時間や、食事のあとなど気になることが多いのですが、
自然素材のこのカバーをすれば軽減します。




今回は限定数ですが
猫刺繍タイプとイニシャル刺繍を蔵出し!

この機会にぜひ!