2020/04/23 18:36

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

不安を抱えながらお仕事に行かれている方、

自宅でずっと過ごしている方、

医療従事者で最前線で戦っていらっしゃる方…、

それぞれの立場でそれぞれが大変な状況ですね…。


そんな中、いつも通りバッグやポーチを制作していていいんだろうか…

とも思いますが、

私は私のやれることをしっかりやるしかないんだな‥と思い直しミシンに向かっています。



今日から「ぺったんこポーチ」販売開始になりました。 ⇒ コチラ




マチがなくてぺったんこなポーチなんです。

でもこれがバッグに立てて入れられて、かさばらなくていい!!

ノートや手帳、パスポートや通帳、筆記具などを入れるのはもちろん、

私はメイク道具やハンドクリーム、とハンカチ・ポケットティッシュ、常備薬(バンドエイド含む)、レジ袋折りたたんだもの…

外出に必要なものすべて一式いれてあります。

とりあえずこれとお財布、スマホがあれば出かけられる、というようにしています。

本当に便利!!


    



それぞれ、カラフルでかわいいプリント地をパッチワークして楽しく華やかに。

動物さんたちもそれぞれ。

背面も内側もかわいいプリント地で、飽きることなく使っていただけると思います。


今回は変わり種も…。


 




こちらオカメインコちゃんと文鳥さんのポーチはアップリケではなく刺繍。

存在感があります。



ニュースを見ればため息つきたくなるような話ばかりですが、

でも確実に陽は長くなりあたたかくなってきています。

もうすぐ5月。

「母の日」に、毎日頑張っているお母様にプレゼントとしても素敵!!


それぞれ中に、動物さんたちの“笑える”プロフィールカードが入っています。

こんな時だから、「くすっ」とした笑いを届けたい。

ashからのご提案です。


商品ラインナップは ⇒ ☆コチラ☆