2020/04/22 11:36

ashではオーダーもお承りしています。


先日オーダーいただきましたバッグは、
「女の子のお孫さんの2歳のお誕生日プレゼントに」…というものでした。

ブログupの許可をいただきましたので、ご披露とご説明をさせていただきます。


まずご依頼者さまのご希望、ご予算をメールでお聞きしながら、
デザインを煮詰めていきます。
こちらからデザイン画や生地見本の画像をお送りして、全体のイメージをお伝えいたします。
お値段もその時にお知らせいたします。

OKを頂ましたら、いよいよ制作開始です。


今回は「リュックで」という以外は全面的にお任せいただきました。


…で完成したリュックが、こちら!!

    

ご依頼者さまが、「イメージしやすいように」とお孫様のお写真を事前にお送りくださいました。
2歳、小ちゃいです。かわいいです♡  (かわいすぎて悶えました私)
でも、できれば長く使っていただけますように。。
それからちびさんが疲れて背負わなくなった時、手で持つ“ママ”にも気に入っていただけますように。。。

…という思いでデザインしました。


    

うさぎさんのリュックです。

子どもっぽくしたくなかったので
お顔のデザインはかわいさを保ちながらも、大人もかわいく思えるデザインにしました。

また、幼くならないように
コットンリネンの細番手、2色織りで単純ではない色の服地を選びました。
この生地の印象で、素敵な仕上がりになりました

でもそれだけだとさすがに2歳の女の子が喜んでくれないかも…
と思い、ピンクのりぼんを付けました。

このりぼんも子どもっぽくしたくなかったので
ツヤのある上等なローン生地で、色味も落ち着いたピンクを選びました。


    

子ども用なので小降りです。
でもある程度モノが入るように、しっかりマチはとってます。
背負ったときチビさんが負担にならないよう計算しています。

ファスナーはベビーピンク。
渋めうさぎさんですが、チビさんが開けるときに少しでもテンション上がりますように、とピンク
そして小さくて非力な子どもでも開けやすいように
大き目のプラスチックファスナーにしてあります。

    

中もベビーピンク

かわいいぷくぷくのお手手にもやさしいキルティングをチョイス。
このキルティングを使うことで、リュックの形がきれいに保てます

内側一つポッケ。
ポッケの内生地は、うさぎさんのりぼんと同生地。

    

そしてこのリュックの、市販品と違う最大のポイントは
持ち手がかわいいこと
女の子が大好きな色がいっぱいのテープをチョイスしました。

このテープのおかげで
渋い色のウサギちゃんが一気にかわいくなりますし、
「オーダー品」という特別感が出ます。




    

そして、ママが持つときに持ちやすいように
上部にチロリアンテープの持ち手を付けました。

このチロリアンテープは
以前に織り機で丁寧におられたものでデットストックもの。
今はもうこんな手のかかる作業をする工場はなくて
私が持ってるのがなくなったら終わり、
…という貴重で素晴らしいmade in JAPANのもの
オーダー品にはこういう素敵な材料も使ってます。


ご依頼者様から「孫、気に入ったみたいだよ」とお返事いただき

    

お写真いただきました。
かわいい~。


大切な方へ、記念日に、頑張った自分に…。
オーダーメイドをぜひ。

ポーチ4,000円~、バッグ5,000円~です。

心を込めてお作りさせていただきます。
ご注文お待ち申し上げております。